なぜ学力よりも自己肯定感が大切なのか 詳しくはこちら

中学生が日頃から最も勉強たほうがよい教科とその理由

こんにちは

当塾はオンライン塾のため、生徒は全国に散らばってはいますが、

それでも、大阪の生徒が多かったりします

ようやく明日、大阪府公立高校の入学試験を迎え、この1年間受験生である3年生たちの指導に当たって、本当に心から痛感したこと….

それはもっと数学に力を入れるべきだった!です

当塾の場合、以前は五教科をまんべんなく教えていたのですが、どうしても数学のボリュームと授業時間のバランスが悪いと思い、2年生終了時に3年生になってから数学を週2コマに増やしたんですよね

それで何とか対応できると思っておりましたが…、

学校の授業よりは進展は早いものの、さっきまで大阪府公立高校の数学C問題(発展問題)の解説などをしていて、数学の準備は早いに越した事は無い!!と思った次第であります

特にC問題の図形問題ですね

こういうやつです

これはもう相当前から三平方の定理を終わらせて取り掛からないと、北野・茨木・天王寺を狙うとなると厳しいです

そのかわり、数学はやればやるほど積み上がっていく科目でもありますので、コスパが良い

中学生の皆さん、コスパの良い勉強をしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次